燃える!野球魂

燃える!野球魂

私の過去の話を知った旦那

私は今の旦那と結婚して今年で2年目なのですが、付き合ってた期間は6年と、長い時間一緒にいました。
ただ、旦那は彼氏の頃からヤキモチ焼きで、私の過去の彼氏の話は一切知りません。
私が言おうとしても聞きたくないと言われるし、逆に彼の元カノの話を聞きたくても教えてくれません。
そんな旦那がこの間私の母とお酒を飲んでいて、なぜか、私の過去の話をお母さんに聞き出しました。
「嫁って昔モテたんですか?」と。。
昔から私は母に色々な事をすべて話していたので、全部知っている母は隠すことなく話だしました。
「私の娘はすごくモテたんだよ〜」と。。そして旦那は「お義母さんもっと教えてください!
僕ヤキモチ焼かないんで」と話は盛り上がっていました。
私が過去に、とてもカッコいい人と付き合っていて、その人を狙っていた
女の人のグループに囲まれてケンカを売られた話や、私の名前をカッターで手の甲に彫った人がいた話、
他校から私目当てで学校に見に来てた人がいた話など。
あっちなみに自分でうぬぼれている訳ではありません(笑)自分が可愛いと自慢している訳でもありません(笑)
そんなこんなの話をたくさん聞いた旦那は、
家に帰ってきてからずっと私に向かって「モテてたんですね」とか嫌味の言ってきます。
ヤキモチは焼かないと言っていましたが、ヤキモチを焼いているようです。
でもその話を聞いたせいか、それから旦那は優しくなったと思います。

いい効果があったのでしょうか。このままの調子で優しくしてもらるなら最高です。


「女のいない男たち」を読みました

村上春樹の『女のいない男たち』を読みました。
この短編集には6つの短編が収録されています。

 

個々の作品についてざっと見ると、

 

「ドライブ・マイ・カー」…この短編集の中では一番地味です。しっとりとした作風。
例のタバコのシーンは、「上十二滝町」という架空の名前に書きかえられています。

 

「イエスタデイ」…一番明るい作風かもしれません。
青春ものです。ビートルズの「イエスタデイ」の和訳替え歌は、雑誌掲載時と比べてかなりカットされています。
著作権関係のいちゃもんがあったからみたいです。村上春樹はこのことに密かに腹を立てているのがわかります。

 

「独立器官」…今までの村上春樹にはなかった形式の小説です。
一人称の語り部による、ある人物のポートレイトです。個人的には好きな作品ですが、
それほど印象的な話ではないかもしれません。何となくですが。

 

「シェエラザード」…変な話。とにかく変な話です。ちなみにシェエラザードとは、
『千夜一夜物語(アラビアンナイト)』で王に毎晩話を聞かせる女性のことです。

 

「木野」…間違いなく、今回の短編集の中では一番の問題作でしょう。リアリズムに撤してはいるものの、
村上春樹がよく長編で描く「あちら側」の世界の臭いが色濃く出ています。ダークな作品です。
「ねむり」にちょっと似ているかもしれません。
長編に発展する可能性があるとしたら、この作品を置いて他はないと思います。

 

「女のいない男たち」…エピローグというか、まとめ的な位置付けの作品。
筆が乗っている感じがします。たぶん楽しんですらすら書いたのでしょう。

 

最新の引越し業者一括 くらべる君
引越し業者一括比較で楽々お得堂【新版】
車買取なら最後の中古車査定
車査定一社だとダメな理由
借金専門債務どっとこむ
借金返済救済のらくりんcom【新版】http://xn--com-073b8fmgi6e5051bfkzh.tumblr.com/
公式へ


赤ちゃんの安全の為に水サーバーを使う

 

子供の出産を控える親にとって、子供が口にするもの、着るもの、環境に敏感になります。

 

私も息子を出産した時、洗う洗剤・哺乳瓶の消毒はどうするか食べ物は安全なものをとかなり神経質になっていました。
食べ物は実家にいたころは祖母が作っていた野菜を食べていましたので問題ありませんでしたが、家を出てからは、無農薬野菜・有機野菜・その関連の商品をできる限り購入していました。

 

ただ、あまりにもこだわりすぎたからか、その当時はごくまれにしていた外食後、湿疹が出てしまいました。
皮膚科に行っても「何のアレルギーかはわからないけれど、その時食べた何かで湿疹が出たんだろう」と原因ははっきり分からずじまい。
家で食べさせるものは何を食べても湿疹は出ないのに。

 

それが何回か続き、あまりこだわりすぎてもずっとその食生活でいれるわけでもない。
外食したり、私以外の人が作るものも食べる環境がこれから先多くなる。

 

そう考えて、少しずつ、加工物だったり、外食も増やしていきました。
ただ、体の半分は占めている水分は綺麗なものにしたいなと思い、お水は安くてもミネラルウォーターを購入、それか浄水器を通したものに。
その頃は水サーバーという存在は知っていましたが、裕福な家庭に設置するような高いお水、というイメージでした。

 

でも、調べたところ、かなりリーズナブルに利用ができるんですね!機械のレンタル無料・お水は色々なものから選べる。
卓上版やデザイン重視のものまで!お客様のニーズにあった商品がどんどん展開されているようです。

 

近くのコンビニに週一で水を買いに行っていた頃の私に教えてあげたい・・・。

 

これからは一家に一台水サーバーなんて日も遠くはないかもしれませんね。

更新履歴